注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

子供を欲しくない

No.26 23/11/14 16:15
社会人さん26
あ+あ-

「子供無しでも良いよね~」と こなしを薦める運動が 盛んで それに乗っかって 易々と こなしの人生を選ぶ人が増えてるのも 確かです
日本人に子供を産ませない!そういう魂胆の人のつくる世論は 巧みです

在日の中国人や韓国人やクルド人などアフリカ人などは 日本でも 外国でも
自分たちたちの勢力を伸ばすために
[アンカーチルドレン]を作ろうと 盛んに 子供を作ってます

血族結婚する国も多いから かれらには障がいを持って生まれてくる子供も多くて
盛んに移民を受け入れてるヨーロッパでは 障がい児童問題で 政府の助成金が たくさん使われてます

私は 若い人たちに 上のような時流に流されて 安易に 子供を作りたくない理由を考えて欲しくはない
という 個人的な気持ちは有りますが

主さんの親戚のこのご夫婦に 法事の度に ぐいぐい 子育てを迫る長老の方の態度は 確かに良くないと思います

ただ この長老たちが 心配してる家の跡継ぎ 墓の跡継ぎの問題は 必ず 起こる課題です
墓仕舞いなども含めて ちゃんと考えた方が良いのは 間違いありません

主さんは 関わるつもりならば こういう相談にも乗ってあげないといけないと思います

私は 毒親育ちなので 子供を作らないという人でも うまいこと 子育てしてる人は とても多いですよ

26レス目(45レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧