注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記パート4️⃣😸
仕事辞めてばかりの自分が辛いです。
☆スピリチュアル・レイキヒーリング☆やります!

離婚したい

No.29 23/11/12 08:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫24

主さん
何というか悩んでいて大変なハズなんですが

すごく呑気と云うか弛いです…
他の方のレスにもありますがご主人の行動は今更良くなりません。
それでも交渉したい改善して欲しい。と言うのでしたら、「離婚も覚悟しています」という姿勢ご主人に理解させる為の実力行使が必要です。

後々に離婚するにしても、弁護士入れて、弁護士入れなくても、実家にお子さんと帰って、(帰る前に、離婚届不受理届けを出していく)
今の自宅のあるところの管轄の家裁で、調停をする。
調停は別に離婚のみではありません。
主さんの場合は、生活費や家事、育児の協力でも良いと思います。

出産にあたって離職されてますから
生活費の概算(家計簿つけましょう)=今は、レシートを読み込む自動アプリで良いでしょう。
調停にあたり出産にあたっての離職があるので婚姻費用も請求しましょう。

とりあえず実家に避難して、別居のままで、ご主人の生活費や家事、育児の協力の改善を求める。

そのまま主さんの復職とお子さんの保育園入園迄は引っ張って納得の養育費等が取れたら離婚で良いと思いますよ?

建ててる家のローンを慰藉料とかで取られたり請求されない様に、その辺はうまくやりましょう。

ご主人今更あれもこれも言っても無駄なので必要な事をどんどん進める事です。

出産にあたって離職とか、新居の建築とか夫婦どちらも考えが甘かったと思います。

29レス目(34レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧