注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

パパ!お願いだから助けて!

レス107  HIT数 2205 あ+ あ-

子育てパンダさん( 20代 ♀ )
23/12/06 14:03(最終更新日時)

生後2ヶ月の第一子を子育て中です。
主人の意識について悩んでいます。

私は幼少期から頭痛持ちです。痛みでのたうち回り、嘔吐するほどなのでかなり酷い方かと思います。陣痛を経験し、意外と頭痛と変わりないかも!と思ったぐらいです。(さすがに言い過ぎか!笑)

子育てに追われすぎて忘れかけていたのですが、先日その頭痛がきました。
子育ても出来ないと思い、すぐ頼める人が近くにいないので主人に仕事を休んで手伝ってくれるようお願いすると
「今日は無理だ!明日なら休めるから明日休むね!」と断られました。いやいや、痛いのは今日なんだと説得しましたがずっとやんわり断られ、なんとか午後から休みを取る事にしてくれて、最後は泣きながら見送りました。

幸い娘がかなりいい子にしており、一日中寝ていたので私も寝込む事ができ事なきを得ましたが、結局主人は帰ってきませんでした。残業して帰り、「ごめん、どうしても抜け出せなくて」との事でした。
これからもこんな事があるかと思うと不安です。もちろんサポートを受ける ベビーシッターなどのサービスを利用するなど対策を練りますが、主人にもその辺の意識を変えてもらえると助かります。
正直、私と娘に何かあれば良かったのにとすら思いました。何事もなかったせいで、主人の意識は変わらないままなのかも…何かあってからじゃ遅いけど、何かあれと思ってしまいます。

主人は私の事は大事にする人です。話し合いもできる方だと思います。私のワガママにも、納得すれば必ず付き合います。一度覚えた事は忘れません。でも返事だけするような器用さがなく賢い人なので、納得させるのは少し難しいです。
子育ては基本私が責任を持つつもりですが、こういう時は例外的に仕事ではなく家庭を優先して欲しい というのをどう伝えたら納得してもらえるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

タグ

No.3916082 23/11/09 19:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧