注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

離婚の決断は甘え?

No.33 23/11/06 01:03
匿名さん33
あ+あ-

大変素晴らしい判断です。お若いのにしっかりされてますね。離婚で正解です。貴方の決断は間違ってないです。

甘ったれている人は情があるだなんだとズルズル言って別れません。時間の無駄です。

モラハラは治りません。妻の気持ちに寄り添えない無能に用は無い。さっさと切り上げて次に行くのが正しいです。

モラハラは酷い言葉をぶつけてきた後に必ず謝ってきます。これをされた時点で即座に別れて下さい。典型的なパターン、危険です。機嫌が悪い時と良い時の差が酷く"優しい時もある"となりがちですが、それは優しいとは言えません。優しい人はどんな時でも優しいです。お忘れなく。

まともな男性は後で謝るくらいならそもそも口に出さないし、言うとなると最後まで責任のある発言をします。あとで謝って撤回するようなヘタレはやめた方がいいです。

彼は自分が可愛いだけ。貴方のことなんて大切にしていません。本人に自覚がなく治すつもりもないなら見込みはありません。一緒にいたくても離れてください。危ないです。

もし貴方が彼なら奥さんが仕事を辞めて働けない時にそんな酷い事をいいますか?心配するのが普通でしょ。俺なら~なんて妻より自分の事じゃないですか。最低だと思いますよ。彼の目的は離婚しないで夫婦の形を保っていくことだけ、貴方が大切なんじゃなくて、自分が大切なだけ。理想を押し付けて従わなければまた責めてきますよ。

33レス目(36レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧