注目の話題
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

離婚の決断は甘え?

No.34 23/11/06 07:13
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

夫婦の話し離婚の話しいつも読む度に今の若い人ってどんな気持ちで結婚してるんだろう?って思うんよね。

好きだからとか愛してるからとか毎日の生活が夫婦としての生活なのにその根底にある信頼関係がなんか曖昧まま結婚して、あとからああだこうだ言ってる人を多く感じるんだよね。

この主さん達もそう、どんな問題が起きようと、どれだけ環境が変わろうが2人で協力努力し合って乗り越えようってのを全く感じないんだよね。

その代わり自分は自分がばかりの言い訳と相手に対する非難。

結婚ってその先はどんなことがあろうが自己責任、自業自得なのにさ、なんで文句や泣き言言うのか?

要は結婚するってことも曖昧に考えてて、覚悟も無きゃ信頼関係も無いまま世間体だとか自分達の自己満で結婚してるんだよね。

今になって離婚したい。すればいいと思いますよ。そもそも間違った結婚してるんだから。それに気がついただけマシってことだからさ。

薄っぺらい信頼だから「情」なんだし「甘え」なんて言葉も簡単に出てくるんだと思いますよ。何かと理由つけて逃げ出したいってことなんだからさ。

我が家では俺が事故で身障者になっても嫁は「そうなっても夫婦は夫婦なんだからさ」って踏ん張ってくれてるよ。そう思うと覚悟の差は歴然と違うんだよなぁ。

34レス目(36レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧