注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

人間関係が上手くいく方法を知りたい

No.7 23/10/12 13:49
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )
あ+あ-

こんにちは。

ひと言に人間関係って言っても、仕事関係、友達関係、趣味関係…色々あるじゃんね。それぞれで距離感って違ってくると思っていますが。通り一辺倒の距離感では疲れてしまうと思うんですよ。八方美人になりやすくなっちゃうんで。

主さんは学生さん?学生時代は↑のカテゴライズが曖昧になりがちだよね?例えば仕事って言ったらバ先?になる訳だから、同僚が友達関係っぽくなったりするだろうしね。

俺と主さんでは、世代のギャップがあり過ぎなので、主さんの言わんとしていることを俺がちゃんと読み込めているか判りませんけど、自分の距離感の取り方に場面場面で変えていくスイッチみたいのがあると割り切りもスムーズな気がしますよ。

俺なんかは、仕事関係でも〝コイツは仕事抜きでも付き合える友達〟と思うヤツと〝アイツは仕事以外では絶対ムリ〟と思うヤツはいるので、こっちの中では明らかに距離感が違ってますから。

まずはその辺りの整理をすることからじゃあないのかな…って思いました。

7レス目(15レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧