注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

ケチな彼氏

No.19 23/09/14 15:21
匿名さん19
あ+あ-

恒産なきものは恒心なし…
と、言う人も居ますが、お金が有ってもケチ臭い人、集り体質の人は居ます。
多分、彼は自分にお金が有っても出さない方でしょう…

年下だから、年上が奢って当然では有りませんし。

彼は、お金に汚い人の部類で、そんな人は人を大切にするとは思いません。

自分が自分がで、お互い様も無く理不尽な事を人には要求し続けるでしょう。
自分がお金に汚いと言う自覚も無さげなので…

今の彼女にお金を出し惜しみすると言う事は、後々に、その彼女が嫁となっても、家族にも金を出さすのが惜しいと言うバイアスが働くと思われるので、経済的暴力になりやすいかと…
経済的暴力の極端な例えで言えば、食費を夫婦二人で月に1万でやれ!他所はやってるとか何とか言って来て命令し、それだけのお金しか家計費を出さない事だったりです。
物価がどんなに上がっても、理不尽な金額でやれと言われたり、貴女や子供には必要が有る物に対して、俺には必要は無いとお金を出さない事です。要るのなら自分で出せって感じです。
例え貴女が病になって、無職になったとしても、お互い様が無さげなので、自分の事は自分で何とかしろと要求されそうだわね。
地雷男と言う香ばしい匂いを醸してるに過ぎない感じだわ…

そんな人と居たいの?
借金だらけの、だらしない人も困るけど、丁度良いのが丁度いい…

そんな人を探して下さい。

19レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題