注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

★タロット占いします

No.34 23/07/27 19:02
lala ( 30代 ♀ GlmESb )
あ+あ-

≫32

つづき

アドバイス
子育てに遅すぎるということはありません。0歳も3歳も人格形成に母親の影響がとても多大な時期になってきます。しかしながら、誰だって子育ては初めての経験。上手くいかないことや思い通りにならないことがあって、自分がイライラしてしまったり、つい子供に当たったりしてしまうのもしょうがない事。お母さんだって頑張っているんですから。

まずは自分がイライラしてしまう→自己嫌悪の悪循環ではなく、イライラしてしまうということを一旦受け入れて許していくことが大事です。

もしこれからもお子さんにイライラしてきつく当たってしまった場合、さっきはごめんねなどと声を一言かけてあげるのもいいかと思います。

小さい子供でもきちんと理解できますし、べこさんの負のエネルギーなどもそこで昇華していくと思います。

最後に一番大事なことはお子さんとのスキンシップです。言葉でのコミュニケーションが出来なかった場合、抱きしめる、頭をな撫でる、向かい合って微笑みかけるなどがお子さんにとっての精神的な成長にもとても重要なエネルギーになります。

頑張ってください。

34レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題