注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

日本って韓国から移民した人が多い国?

レス3 HIT数 184 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/10 11:47(更新日時)

アメリカとオーストラリアは、ヨーロッパから移民した人が多い国でその土地で昔から住んでいた原住民の比率が少ない国です。それなら今の日本は、韓国から移民した人が多くて本州九州四国北海道の原住民の比率が少ない国なんですか?

タグ

No.4024397 24/04/09 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/09 22:53
匿名さん1 

アメリカやオーストラリアの移民の時代と、日本への渡来人の時代とではズレがありすぎるだろ

比較する話じゃない

No.2 24/04/10 02:03
匿名さん2 

原住民、狩猟民族は、酷い扱いを受けた。
アメリカやオーストラリアの原住民の比率が少ないのは、England、Ireland等々のヨーロッパ移民から大量虐殺されて来たから…

オーストラリアで言ったら、オーストラリアの移民政策は酷いもので、元々住んで居たアボリジニ、原住民を人間扱いしなかった。
黒人奴隷よりも酷い扱い…
アボリジニは、白人移民の娯楽の狩猟の獲物…
ウサギやキツネの代わりに狩猟の餌食。
アボリジニ、原住民をそうやって大量虐殺。
タスマニア島のアボリジニは絶滅に追い込まれる事態となった。
数十年前までは、アボリジニの子供達は、親元から無理矢理に離されて、白人の元へ連れて行かれて生活を余儀なくされてたそう…
現代社会的な生活をアボリジニにと言う事らしい…アボリジニ達は、価値観の押し付けをされてた訳で、白豪政策とか言った人種差別も有った。

オーストラリアの独立記念日は、アボリジニにとっては屈辱の日で有ろう…

No.3 24/04/10 11:47
通りすがりさん3 

アメリカとオーストラリアは原住民を虐殺して白人が占領し、その後白人主体で独立した国。
日本が韓国の植民地になったことが歴史上で一度でもあった?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧