注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

エレベーターの中で注意されました

No.12 23/07/31 14:36
匿名さん12
あ+あ-

お子さん達…怪我が無くて良かったね。って思うけど、それだけじゃない。

主さんの子供が何かしら大きな怪我や事故に巻き込まれておじさん夫婦がその場にいたら?
親が子供を待たせたり子供をちゃんと見てない親が悪くて自分は悪くないのに、助けられなかった、そんな気持ちを植え付けるんよね。
下手したら、階段から落ちそうな子供を助けておじさんが怪我したり亡くなってしまったら?
子供って予測できない行動するのわかるよね?
おじさん夫婦からしたらたまったもんじゃない。
ちゃんと子供を見ていたら子供の安全や他人への迷惑は避けられる。

親のちょっとだから、近いから大丈夫!
そんな軽い気持ちで巻き込まれる他人のことを考えたら、主さんみたいな行動はできないはず。

ただエレベーターを停めてしまって迷惑かけてしまったそれしか考えれてないのなら、ちょっと意識が足りないと思う。

車の事故を想像してみて下さい。
ちゃんと確認したら人を轢くことはなかったかもしれない、あと事故を目の前でみた人の気持ちを。 

12レス目(15レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧