注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

エレベーターの中で注意されました

レス15 HIT数 1189 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/08/04 18:26(更新日時)

4歳ともうすぐ2歳の男の子の母です
やってしまいました・・・
うちのマンションはエレベーターが一基しかないのですが、子供たちと私で先にエレベーターに乗ろうとして、でも私が忘れ物をしてしまい、家まで数歩なのでささっととってきたのですが、その隙に子どもらはエレベーターに入りエレベーターのボタンを全部押しまくり、、、すぐ気づいて全部のボタンを解除して、20秒ほどすぐくるはずだったパパを待ってましたが、もうさすがにエレベーター待たせ過ぎ!と思って私と子ども達だけで先に一階に降りようとしたら、次の階ですぐに止まり、待っている人(夫婦)
「他にも待っている人がいたんですよ!すぐに降りなきゃだめでしょ?!」
エレベーター乗ってる間、4歳児は、「うわーーーーーん!パーーーパーーー!止めてええええうわーーーーん」(このときさすがに私も息子の口を塞ぎ、だめだよ!うるさい!と注意してます)そしたら
夫婦の男性「うっせーーーーが!!」
と息子を怒ってくださりましたが、さすがにその時はびっくりし過ぎて私の思考は停止
一緒に乗ってきたその夫婦の奥さんは無言でした
非常識100%親である私が悪い
何も言えません。
その後プールに行く予定でしたが、もうそんな気分も吹き飛び、ずっと涙が出て車の運転もやっとでした
日曜日の午前10時過ぎ、みなさん予定があり、この暑さでイライラもすることでしょう

私が悪いのですが、どこかにはきたくて書かせていただきました
不快に思う方もいると思いますが
どうか勘弁ください
もう旦那とは話し合い対策もより一層考えました。

タグ

No.3838790 23/07/23 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/07/23 14:56
匿名さん2 

>日曜日の午前10時過ぎ、みなさん予定があり、この暑さでイライラもすることでしょう

いや、そうゆう事じゃないでしょう…

まず、子供達だけでエレベーター前は危ないです。
ボタン全押しだけで済んでよかったですが(これだって非常識ですし他の階の方からしたら迷惑ですが)
もしドアに指が挟まった、服やリュックが扉に挟まったままエレベーターの扉閉まって中で移動して宙吊りになる、エレベーターに子供だけ乗って他の階に移動する、って危険性が高いですよ?

それにマンションにエレベーターが一基しかないのなら、ご主人も来て荷物忘れもないの確認済みでもう全員で下りるだけ、という状況になって始めてエレベーターボタン押しませんか?
それが公共のマナーですよ。

主さん達がワタワタしている間に、もしかしたらエレベーター2往復できたかもしれない。
そうしたら何人の足を止めたんでしょうか?
しかも同じマンションの住人の。

反省されているようですが、対策も何も周りへの配慮の無さから招いた結果だと思います…

No.3 23/07/23 15:33
匿名さん3 

幼い子供をエレベーターや廊下で待たせるのはやめてほしい。
子供が泣いたり騒いだりすると反響して家の中まで声が響いてきます。
階が違っても聞こえてきます。
知ってる人は子供が泣いたら素早く家に入りますよ。
子供から目を離さないようにお願いします。

No.4 23/07/23 16:49
匿名さん4 

遅く来たエレベーターの中が子供を含む家族だったら自分だったらそんな状況もあるかなって何も言わないけど世の中は余裕のない人もいますからね。暮らす中ではちょっとだけ子供を待たせて何かをする事ってあると思います。読んでて4歳の子がしっかりしてないと思いました。上の子が下を守り、しっかりするよう育てるべきだと感じました。

No.5 23/07/23 17:51
匿名さん5 

忘れ物に気付いた時点で、エレベーターは一旦見送ることを決めた方がいいですね。
改めて皆で出直さないと。
他の人に余裕があるとかないとかの問題じゃないと思います。

No.6 23/07/23 20:00
匿名さん6 

>>日曜日の午前10時過ぎ、みなさん予定があり、この暑さでイライラもすることでしょう…何時とかではなく、たった一基しかない、エレベーターを、私物化して、家族が来るまで止めたりは、まず、ダメかな、と思いますよ。

そして、4歳と1歳(もうすぐ2歳なら今1歳ですよね?)のお子さん二人で、エレベーター前に立たせるとかは、しちゃ危ないです。

あと、思考停止して泣きながら運転は絶対しちゃダメです。
とっさの判断が出来ないので、事故おこして、人を傷つけたり殺してしまったら、取り返しが付かないです。

つまり、次からどうしたら良いかというと、「家族は一緒に出かける。忘れ物したら、子供も一緒に戻る。エレベーターを止めておかない。泣きたくなったら、運転しない」ですね。

時間に余裕を持って、行動しましょう。
特に、お子さん気をつけてね。
プールとか、楽しいけど、お子さんからくれぐれも目を離さないように、気をつけて下さいね。
4歳はチョロチョロだし、1歳はまだ赤ちゃんですしね。
今回のことは、もしかしたら、ご先祖様とかが、ママさんにお子さんに気をつけて、と教えてくれたかもしれませんよ。

No.7 23/07/23 22:29
匿名さん7 

>この暑さでイライラもすることでしょう

きっと穏和な陽気の日でもイラつくことでしょう…

No.8 23/07/24 16:09
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

いくら家が近くても、その年齢のお子さん達から目を離さない方がいいですよ。
子供が小さいうちは色々と大変ですが、子供達を乗せてエレベーターが動いてしまう事もありますし、その後に運転をするのなら余計に時間と心に余裕を持って出かけた方が安心安全です。
「怒られただけですんで良かったね」と思います。
だって、そのおじさんが怒ってくれなけば「気をつけよう」と思わなかったんですから。反省すべきは反省し、遠回しに子供の命を救ってくれたと思えばどうでしょうか。

No.9 23/07/24 16:24
匿名さん9 

主が100%悪いので、人様の愚痴はどの口が言ってんだ状態ですよ?
中には急いでいる人もいます
自己中すぎます

No.10 23/07/24 17:41
育児の話題好きさん10 

文句を言ってきたご夫婦も大人げないです。
子どもがいたら、色々仕方ないと思うので、あんまり気にせず今度からは気をつけようでいいと思います。

No.11 23/07/28 21:25
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

うちも3歳、7歳の子供がいます。
それでもエレベーターの前だ2人待たせるのは危険です。ドアに挟まれたら?他の階に降りて事故や迷子や誘拐にあったら?事故にならなくて良かったです。
1歳なんて、一緒にいてもエレベーターはずっと見てないと危険です。
ましてボタン全部押してしまうなんて、迷惑でしかない。
次からは家族みんなで一緒に移動しましょう、忘れ物したら子供を連れて戻りましょう。
大変なのはわかりますよ。私もつねにワンオペ でやってきましたから。

No.12 23/07/31 14:36
匿名さん12 

お子さん達…怪我が無くて良かったね。って思うけど、それだけじゃない。

主さんの子供が何かしら大きな怪我や事故に巻き込まれておじさん夫婦がその場にいたら?
親が子供を待たせたり子供をちゃんと見てない親が悪くて自分は悪くないのに、助けられなかった、そんな気持ちを植え付けるんよね。
下手したら、階段から落ちそうな子供を助けておじさんが怪我したり亡くなってしまったら?
子供って予測できない行動するのわかるよね?
おじさん夫婦からしたらたまったもんじゃない。
ちゃんと子供を見ていたら子供の安全や他人への迷惑は避けられる。

親のちょっとだから、近いから大丈夫!
そんな軽い気持ちで巻き込まれる他人のことを考えたら、主さんみたいな行動はできないはず。

ただエレベーターを停めてしまって迷惑かけてしまったそれしか考えれてないのなら、ちょっと意識が足りないと思う。

車の事故を想像してみて下さい。
ちゃんと確認したら人を轢くことはなかったかもしれない、あと事故を目の前でみた人の気持ちを。 

No.13 23/08/02 19:32
匿名さん13 

主さん家族が住んでるマンションが、遊び心があるテーマパークシステムのマンションではない筈です。主さん家族が起こした行動を皆が良し!とは、成らないと思います。陰で、「迷惑だ」が一般的ですよ。気をつけた方がいいです。

No.14 23/08/02 22:23
匿名さん13 

もし、主さん達が起こした時に居合わせていたら、おそらく私は言いますね「うざいんだよ!迷惑になってる事を理解しなさいよ!」ですかね。これでも、まだ、柔らかい表現ですけどね(笑)

No.15 23/08/04 18:26
匿名さん15 

ごめんなさい。ちゃんとしつけます。でいいのでは?
子供らもそんなママを見てもうやめようってなる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧