注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

夫の止まらぬ女とのライン

No.27 23/07/29 08:27
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫26

ありがとうございます。
ひとまず、実家の方へ行き、彼の方から双方の両親に説明、謝罪してもらい、結婚式は1年後くらいに延期としました。

彼は心を全て入れ替え、自分がなにかの依存症かもしれないと認め、専門機関にかかると言っています。これからの人生を私のために生きると言ってくれているところです。自分が結婚を甘く見すぎていたこと、わたしの存在の大きさに気づいたようです。遅いですが。毎日の送り迎えや毎月の100kmの実家への送り迎えなど、私への態度もこれまでとはちがう誠意あるものに見えます。

私の想いとしては信じたい気持ちが強くなっています。ただ、すぐに心が元気に、戻る自信はありません。なので、一旦ハウスメーカーや土地などはキャンセルして、様子を見て続ける、となるのかなと思います。死にたいと自分のことしか考えてなかったのも、親に叱られ、私がいなくなる怖さからか、私のために生きたい、と言っています。

きっぱり別れた方がよい、という友人もいます。それが正しいと私もわかっているのに、まだ好きで離れられない自分がいます。もしこれが入籍していなければサラッと行けたのかもしれません。それは社会的な見栄もあるかもしれませんが、家族であるという、認識もあるかもしれません。

最新
27レス目(27レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧