注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

産後、短期になった自分が怖い

No.4 23/06/30 09:20
匿名さん4
あ+あ-

毎日お疲れ様です。
主さんはとても真面目で、良識のある大人なのだと思います。
逆にいい加減で無責任である人は、育児に悩まないし、ダメなことも教えようとしない為、お気楽で優しくなれるのだということを、子供が小学生になり、周りを観察して思い知りました。もちろん素敵で優しい人もいますが。

私も二人目は無理と言いましたが…夫を説得できず、二人目を産みました。
夫が育児をすることはほぼありませんでしたが、私の小言をスルーするスキルが身についたようです。
一人目の時のように追い込むことはなくなりました。しないくせに正論を言う人がいます。怒鳴るなとか。怒鳴りたいわけじゃないけれど、毎日毎日大変なんです…怒鳴らず済むように父親も、その場にいるなら、親なら、子の対応をしたら良いのです。
主さんのご主人も仕事で育児はできないかもしれませんが、せめて主さんの話を聞く、家事負担を減らすなど、歩み寄りをみせてくれたらいいのにと思いました。

主さんのワンオペは変わらないと思いますので、力を抜くしかないです。部屋が散らかっていようが、多少食事の時間がずれようが、0歳児がいるので、まず授乳などが優先、上のお子さんは、多少の偏食は許容範囲として、最低限の栄養素を取れたらいいか!くらいで、来年は幼稚園などに行く年齢かと思いますので、最低限やれたら良い(自分を含めて)!を呪文に、心の安定を図ってみてください。

4レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧