関連する話題
うつ病雑談15
育児ってこんなにもしんどいもの!?
眠剤がほしい…

情けないバカな私 NO.45

No.470 23/09/12 23:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )
あ+あ-

≫469

おやすみなさい。と言ったものの今が1番のんびり出来てます。昨日はね朝から夕方までデイ友達がウチに来てたの。昼ごはんは私がお腹が空いて食べたくなったから、デイ友達の分まで作って出しました。そういうのが私の中で「なんだかなぁ〜」って積もっていってます。悪い子じゃない!って事は知ってる。けど、わたし的に負担になってます。洗い物が増えるしね。食材は減るし、なにせ水道代とトイレットペーパーが。
これは悪口になるのかな? その子はね、覚せい剤の薬物依存の子なの。もうやってないけど診断名は薬物依存ってなってる子。うつ病や躁鬱病や統合失調症とかの精神病じゃないからフットワークが軽いの。自分の家に引きこもるとか、自分の家でのんびりしとく事が出来ない子なの。だからいつも誰かとラインしてるし、人の家に行ったりも平気な子なの。だけど人混みは怖いらしい。でも用事があると人混みも平気で行ってる子。だから私には分からない。人混みがダメなのか?平気なのか?どっちなのか分からない。
私が通院している精神科は、依存症患者も診る病院だから色んな人が居ます。盗みがやめられなくて入院になった人も退院してから、この精神科に通院してるし、もちろんアルコール依存患者さんも居るし、拒食症患者さんも居るし、暴力沙汰で警察に捕まった人とかも受け入れてる精神科だから、覚せい剤(薬物依存)で警察に捕まった人も、この精神科に通院してる。

470レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました