注目の話題
肺癌だから別れるはアリですか???
既婚者なのに言い寄ってくる男性
女性の方教えて下さい

結婚式のお金が高すぎて手が出せません…

No.22 23/05/01 03:37
主婦さん22 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんに厳しい意見を言わせていただくのでお覚悟ください。

主さんの返レスも読みながら感じたのは「費用抑える式を挙げたいなら自分自身も調べろよ」って事。
いや、レス者の事を考えて〝知らなかった〟って雰囲気の文章書いたのかもしれないのですが、どうも式を挙げたいけどハンドメイドなり式に使う場所じゃないけど雰囲気が良い場所を探すなりの努力はあまりしたくないって感じが出てるんですよね。
それでいて親に愚痴。

主さん違うんだよ、親は無茶振りしてるんじゃなく、あくまでも主さんが式を挙げる方向で考えてて、多分過去にも主さんが挙げる前提でずっと濁したままの言い方をしてるよ。

主さんが挙げる方向で考えてる以上、親だってそれに合わせて話すじゃない?

無理なら無理でいいじゃん。
周りは皆、主さんのドレス姿を見たいよ。でも結局金をどう使うか考えるのは主さん達なんだから、計画的に、身の丈に合わせて挙げるべきだと思うんです。

因みに私は挙げたくないです。
貧乏性なもんで、たった1日の為に何十万も使いたくない。
そこにお金かけるよりは子供産まれてから家族で旅行行く時の為に使いたいです。
周りの皆に見てもらうだけより、自分達家族の人生の為に使いたいわ笑

まぁそこは人それぞれだから、あくまでも挙げる方向で考えてるならせめて自分の親には見栄張らずありのままの現状を伝えて相談しようよ。

22レス目(32レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧