注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

結婚式のお金が高すぎて手が出せません…

レス32  HIT数 1389 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
23/05/01 11:12(最終更新日時)

先日入籍しました。
結婚式をどうしようかと悩んでおり、いろいろとネットで調べているのですが…

値段が高くて、とても手が出せません。

私たちは家族と親戚のみ呼ぼうと考えていたのですが、それでも合わせたら40人くらい。100万円以上はかかります。

私は社会人2年目で、手取り月給14万あれば良い方で、貯金は全部合わせても50万もありません。
夫となった彼は歳上で収入もあり、貯金もあります。夫に頼みたいところですが、婚約•結婚指輪、家の家賃光熱費、新居の家具家電も払ってもらい、これから新婚旅行もあるのに、結婚式までとなると、私も気が引けます。
私の両親は、いつ結婚式を挙げるのかと聞いてきて、私としてはお金が貯まってから…でも良いと思っているのですが、
両親の親、つまり私の祖父母は高齢で、楽しみにしているから早めにあげて欲しい、と私と彼に言ってきます。
親はお金がないので、結婚式代の援助はありません。
私の親は、お金を持っている彼にお金のことは任せればいいと思っているんじゃないかなと思います。ひどい話です。

安くで挙げられる方法など、ないでしょうか。何か良い案はないでしょうか。

タグ

No.3783280 23/04/30 11:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧