注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

成人してても親の意思だけで色々決定できますか?

レス9  HIT数 369 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/04/10 23:53(最終更新日時)

これ関連を質問してきた者です。
親とまた色々あり、妹を話に出すなんて幼稚、私が要因で言い合いみたいな状況になるなど言ってきます。
親が悪かったなんて言われたことはありません。もっと厳しくしなきゃいけなかった、そこが間違いだったとも言われました。
世の中にはこどもの時に兄弟がひいきされてたからと親戚が疎遠になることだってあるだろうし。
祖母が5人兄弟で、すぐ下の県内にいる妹は1人とは仲が悪くて会ってないし、祖母からはこどもの時にひいきだったか気が合わなかったか何かあったようなことは聞きました。
ちなみに、親はこの話の状況とは違うと言ってました。
こういう状況だってあるのに、大人になって姉妹で扱いが違うようなことを言うのがおかしいとなるんですか。
前にも書きましたが、親もここみたいに大人なのにこどもの時のことをそう言うなんてってなるのがどうなのというか。

親は、ちゃんと見てきて、できないと言われたのも私がそれだけのことをしてたから、前に書いたようなできないと言われて育った私がいとこを褒めたりできなくなった、してやっている感がある態度になるなどを言っても、私がそう育ったから。環境とかじゃなくて、ここのような妹がしてることができてない努力不足という感じにしか見てくれません。
どうすればいいでしょうか。
前に回答に頂いたように離れて暮らしたいと考えてますが、正社員になれ。今は昔みたいに長年同じ所で働く感じでもないですが何か決めてずっとそこで働かないとなど言われ、何か気に入らないと成年後見人をすると言われるし、今までもそういう感じで施設に入れるなど言われてきました。
バイトでも派遣でも自立はできますが、成年後見人とか施設などは、親が気に入らないとかで動いたら、親からの要望だからとそういった機関側が動いて、実際に行うということができるのでしょうか。

23/04/10 01:29 追記
成人してても、収入はあっても親の言うとおりにできるというか、本人の意思なく何かを決定することってできますか?
回答お願いします。
分かりにくくてすみません。

タグ

No.3770817 23/04/10 01:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧