注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

過去の質問の内容について

レス2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/04/03 10:53(更新日時)

過去のスレの回答についてです。
https://mikle.jp/viewthread/3655551/
URLのものを読んでから回答いただきたいです。
7の回答についての質問です。
今までの回答者さんがみんな「私は気づかれてない」って話をしていないのは、皆知ってるから、あえて書く必要もないだけ。
そして、主が気づかれていないことを知った上で、被害者面するのは止めた方がいいって論調なの。

色々言われないように言っておきますが、このときも今も親戚を攻めてる訳じゃないです。

いとこみたいに祖父母と同居してなくて親戚がよく遊びに来たりもないから私は気づかれないのを知ってて言わないだけ。
いとこみたいな環境じゃなくて親に否定されてたりとかを気付かれてないのが分かってて、それで祖父母にほめてもらってたのをいとこにできないなんて。気付かれない状況があってやってもらってるのができてないなんてって考えになるのもどうなの。何でそれがあっても私ができてないのが要因という話になるの。
よく遊びに行ってて祖父母から褒められたりとかはあったけど、気付けなかったりするこの状況で、主がやってもらってたのをできてないのが要因、親から否定されてたりとかしても祖父母からは充分に与えられてたと考えて、主ができてな
いのが要因という考えになるのがどうなのという質問です。

23/03/23 10:11 追記
そもそも私がいとこを褒められなかったひらがなが書けたとかの話は、場面によっては公園とかで見知らぬ人からもしてもらえる話。
いとこの話とそういう違いがあるのにあったから大丈夫、環境があったのにできないなんてとなるのもどうなの。それが見知らぬ人とか幼稚園とかでもある話で、してやってると言われてきたとかの他はどうにもなってない。都合のいい見方をしてる気がします。

タグ

No.3758893 23/03/22 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/26 03:40
匿名さん1 

前スレのタイトルが「本当に最後の質問です。」
https://mikle.jp/viewthread/3744667/

で、それ以前にも「これ関連は本当に最後にします。」ってタイトルで投稿してたのね。

主にとって「最後」って言葉の定義がどうなっているのか。教えてほしいな。

No.2 23/04/03 10:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は気づかれないは気付いてるけど言わないだけ、主には甘えられないとかがない前提で考えてる。世の中年下が何かする話もないわけじゃないのに、年上だから主が対処しないと。いとこは騒ぐのを私に我慢させられるなんて。
何で周りは何でも良くて、ここの人たちもわざとでも問題なくても、私だけ何でも求められるというか、最後の定義って何って。
今書くのもどうかとも思うけど、ここの人たちが甘えられないとかがない前提で考えるからこれが正しいみたいになってるだけで、足りないのはそこでしょ。何でも主が何かしないとって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧