注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

地雷を踏んでしまったようです

レス67  HIT数 3735 あ+ あ-

バツイチさん( 50代 ♂ )
23/06/09 22:15(最終更新日時)

少しモヤモヤしたので投稿させていただきます。

再婚同士(入籍済み)の夫婦です。
昨年末、妻がブライダルキャンペーンのようなものに応募して、当選したらしく。
フォト婚?というもので、衣装から撮影に至るまで全てコミコミで5万円ちょっとでやれるというものでした。

ちなみにですが、私は今、精神的な病気のため療養中で、生活費から私の支払いなどのお金は全て妻が担ってくれています。
なので、決して余裕ある暮らしではないのも分かっています。
なので、写真ごときに5万円も費やす必要があるのかと思い、言ってしまいました。

写真に5万もかける必要があるのか。
俺が前に結婚式を挙げた時にも何百万とかかった時も高いと思ったのに、写真だけで5万もかかるなんて。

すると妻は

これは私が貯めた中から出す金だ。
私は前の人とはそれどころではなかったし
今回貴方となら写真だけでもいいから形だけでもと思った。
記念になればと思ってしようと思った事だ。
私は貴方にびた一文出してくれとは言っていない。
それなのに、前の人との時には何百万という金を、1円も出させないとポンと出した人が、今回は1円も自分の懐が痛むわけでもない金の事でガタガタ言わなければいけないのか

と 不機嫌になってしまいました。

元妻との事は、結婚式の件から離婚に至るまで私が全て話してしまっているため知っています。
今となっては、過去の事を打ち明けるなど軽率だったかもしれないと思います。

ただ、ここで元妻との事を出してくるのは別問題と思うと共に、私は妻に負担をかけまい暮らしに響かないかと心配して言っただけだったのですが、余計な事だったのでしょうか。

妻の要望に素直に応じれば良かったのでしょうか。

タグ

No.3736629 23/02/18 01:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧