注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

非嫡出子相続差別があった理由とは?

No.27 23/02/07 20:02
ちょっと教えて!さん27
あ+あ-

単純に自分の考えだけで思ったこと書きます。

結婚してないのだから貰えなくて当然と思います。
結婚して離婚した場合に相続権があるのも当然。
だって、一度結婚したということは生涯生計を共にする予定だったということでしょ?
それを、やーめたって離婚するわけなんだから、離婚したとしてもそれなりの相続権があって当然だと思う。離婚しなければ貰えてたものなんだから。

一方、結婚してないのだから相続権がないのはもっと当たり前。だってもともと生計を共にする気はなかったんじゃないの?男が他所で作った子全員に相続権あったら男は恐くて他所で子供作らなくなりますよ(笑)は冗談ですけど、婚外子に相続権があることに自分は何もメリットを感じません。
男が居なかったら子は作れないんだから、子に相続権を持たせたいなら結婚してから子を作るべきだし、相続権がないことを嘆くこともどこの誰が親かもハッキリしてないのによく言えるな?としか思いませんね。

もし、婚姻関係が無かった子にも相続権が発生するなんて事態になったら、少子化に拍車かかりそうです。笑
男は恐くて他の女と出来ないですよ。

27レス目(57レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧