注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

うちの夫の異常性について

No.31 22/11/26 10:06
匿名さん31 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

旦那さんの行動や言動は、大変ですね。
以前私は高齢者施設で少し働いた経験があるので多少の知識でお話をさせていただくと、認知症の疑いありです。
私も既婚で夫とは同じ年齢ですが、もしも私の夫に同じように症状が出始めたら、認知症予防となる学びや運動を、うまく言いくるめてさせます。
それらを1年間くらい継続し、それでも同じような症状が改善されないのであれば、
認知症の診断は精神科の病院となりますので、夫をうまく言いくるめて夫婦で精神科の病院へ行きます。
誰もが歳を取ると直面する悩みとなりますが、夫婦で一緒に楽しみながら認知症予防の学びや運動ができるといいですね(^^)

by.一応・・、精神科や心療内科でカウンセリング可能な資格所有者です。学校であれば、スクールカウンセラーの先生もいらっしゃいますね(^^)

最新
31レス目(31レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧