注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

「愚痴」文化祭で使う絵の具と筆の扱いが酷すぎて絞めたい。

レス18  HIT数 351 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
22/09/21 10:04(最終更新日時)

文化祭で私の絵の具や筆をクラスメイトに貸しているのですが、扱いが雑過ぎて絞めたいです。(長文になります。共感してくださると嬉しいです…。)

クラスの中でも班ごとに分かれて作業していて、私のいる班は看板作りで絵の具を使っています。
元々はその班の人たちだけで使うつもりだったので、私が家にあった水入れ、筆(約10本)、絵の具、パレット、雑巾など全て持ってきていました。
(予算で買うつもりでしたが、買いに行く時間が無かった為自分のを用意しました。)

ですが、色塗りをしているうちに段々と「筆貸して」「絵の具貸して」「パレット貸して」などとクラスメイトから言われるようになりました。
水入れには5本くらいの筆を入れていて、貸してと言ってくる人達にも見えてしまっていたので、「筆持ってないよ」と嘘つくことや、「貸せない」と直接言うこともできず、渡してしまいました。

酷いことに貸した人たちは後片付けをせず、絵の具の残りはほぼ無くなっている状態、筆も割れている、軸はペンキで汚れている、ちゃんと洗ってないから筆先に絵の具がついたまま…などと数えるときりがないです。

しまいには貸したままで未だに返ってきていない筆と絵の具があります。
それぞれ別の子に貸していて、筆の子は最後まで一緒に探してくれましたが、絵の具の奴は「ごめん。見つからない」と言って先に帰りやがりました。

筆に関しては1000円以上もするので絶対に見つからないとまずいです…。

これ以上貸したくはありませんが、もう私が筆や絵の具などを持っていると周りに認知されているので隠しようもないです…。
私のいる班でもまだ筆は使うので…。

段々と疲れが溜まってきていて心が無になっています。

No.3634568 22/09/20 18:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧