注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

これってどう思いますか?詐欺?

レス21  HIT数 642 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/07/11 22:28(最終更新日時)

先日、近くの家のエコキュート故障対応で工事が入るのに作業車が邪魔になるだろうから事前に挨拶を…という業者さんが家にきました。

そこから、エコキュートは定期的にメンテナンスしないと良くないよ!となって、今度メンテナンスの仕方教えると言ってくれたので日程を合わせて昨日みてもらいました。

で、もちろんこれは営業さんなのですが……。
皆さんならどうするか、ご自身にあてはめて考えてみてほしいです。

営業さんの言うことをまとめると……
・お水は家に来るまでに汚い配管を通ってきてる
・塩素とかもあって体によくない

・弊社のフィルターを配管に設置することで、どこの蛇口からも綺麗なお水が!
・モノが45万円、フィルター交換は3万円で3年ごと

・購入すると特典があって、エコキュートやIHを会社がロット買いしているスケールメリットを活かして格安の仕入れ値で新品の新型品を提供する(エコキュートが22万円、IHは4万円ぐらいって言ってました)
・ただしちゃんとメンテナンスしてエコキュートであれば15年ぐらいもつように使ってもらえるといいなぁ
・年会費等はなし
・他にも住宅の相談乗れます!

とのことでした。

向こうの言い分では、特典にあるエコキュート等の売買で会社にメリットはないが、何かしらお客様と繋がりを持っておくことで何かあったときに声をかけてもらいやすくしたいから(その部分は利益度外視してる)ってことらしいです。

塩素については、
1・使い捨てコップに水道水を入れて塩素を検出する試薬を投入→色が変わるから塩素入ってるね
2・もう1つのコップに水道水を入れてしばらく手を浸した後試薬を投入→色が変わらない→手が塩素を吸収した証拠!
みたいな実験の実演をしてました。

文字数制限で入らないので続きます。

タグ

No.3579330 22/07/10 10:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧