注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

娘への罪悪感と周囲へのイライラ

No.6 22/06/25 10:15
子育てパンダさん1
あ+あ-

後から2mとか文字数でとかなんか言い訳多いですね。説明するのに距離って結構重要な説明要素ですよ。他に削りようあると思いますよ。

2m?主さん両手広げても1、5mは越えますよね?その距離で小学生が集まってなら目の前だと思います。本人に励ましの声掛けが届いてるならその周辺だって聞こえてるんじゃないですか?その小学生が10m向こうから集まって来たというのでしょうか?それでもそれなりには聞こえてると思いますよ。

それと

家の中でもずっと手を握っていないと文句を言ったり、幼稚園に行く前も離れたくないと小一時間泣いたり、朝起こしても抱っこしてリビングへ運ばなければ泣き出したりします。

年長さんでこれだと甘えん坊というより過保護に育てたという感じがします。公園で教える前にまず家の中で教えていくのが先のようにも。

家の中ですら出来ないのに外でもないでしょう。柵を越えないって前もと言いますが、それが出来なきゃ危ないから公園には連れて行けないよって家の中で教えられますよね?

家の中では甘えさせ、外では教育ってのもなんか不思議な教育だと思います。年長さんならもう理解も出来てる年齢ですしね。

園とかでもしていい事としちゃダメな事は教わりますよね。それでも出来ないってことは家の中で甘やかせて育てたの結果だと思います。

やはりまず家の中で教える事が先のように思います。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧