注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

保育園継続か、幼稚園か。

レス6  HIT数 439 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/06/24 11:33(最終更新日時)

現在2歳9ヶ月の娘がいます。
私は週3~4パートタイムで働いていて2歳の娘は2歳クラスで保育園へ通っています。

そして最近第二子を授かる事が出来、3月が出産予定日になります。
そこで問題なのは娘の保育園です。

私はパートなので出産前、産後はパートを休職しなければなりません…保育園は退園になるのでしょうか…?現在のパート先は私が独身の頃から働いている場所で上の娘を授かった時も1年弱お休みを頂き、また復帰している有難いパート先です。

今回もまた長期休職を頂き、第二子を出産後またそのパート先に戻りたいとは思うのですが…
在職証明書は、いつでもパート先は書いてくれると思います。

でもそれで保育園に上の子が在園出来たとしても、下の子を3月に出産後保育園をすぐ申請しなければなりませんよね…?しかも3月産まれだと4月入園は不可能ですし、、出来たら生後半年は自宅でみたいと思ってるんですが、保育園の途中入園で0歳、しかもパート勤務だと点数も低いですしまず入れないですよね、、(県内、待機児童数ワースト3に入る地域に住んでいます)

そこで娘を4月から幼稚園(年少さん)に転園させた方が良いのかな…と悩み始めてしまいました…
皆様だったらこの場合どうしますか…?

長くややこしい文で申し訳ないですが
ご意見頂ければと思います(>_<)

タグ

No.3568196 22/06/23 23:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧