注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

ありえない

No.16 22/06/03 07:36
通行人 ( R18JF )
あ+あ-

ありがとうがないのは良くないと思いますが…。

そんな、3ヶ月の子を置いて外出したいぐらい、奥さん育児がキツくて心身がガタガタなんだと思います。
ふつう、3ヶ月じゃまだ自分の身体もツラい時期ですよ…。

なぜそんなに年子で産ませたの?

そんな状況なら、妊娠させたあなたの親の祖父母が育てて当たり前、くらいにも思います。

ちなみに、古代〜昭和の途中くらいまで、母親は産んで乳あげるだけで、祖父母や同居の他の人、何なら村の人だれでもが育てるのはごく当たり前のことでした。

いまの核家族で育児は母親のみがするモデルというのが、不自然なんですよ。

ちなみに産後の女性というのは、交通事故で大怪我したようなものですからね。

子宮には直径20cmの傷があり一ヶ月出血し続ける、全身の関節が亜脱臼気味で普段は身体を支えている腰の骨まで外れ気味でマトモに歩けない、腹筋は縦に裂けて内蔵が支えられない、脳味噌も10%程度作り変えられる、ホルモンバランスは普段の200倍狂う。

そんな状態なので、産褥婦は基本動かしちゃいけません。

そんな状態なのに、24時間3kgを両手で抱え続け、3ヶ月毎日徹夜、母乳あげてれば毎日血を抜かれる、というのが産後です。

動くと回復が追いつかず、身体ショックで錯乱するし、奥さん下手したら自殺しかねません。

主さんに限らず、現代の男性は出産を軽く考えすぎ。

最新
16レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧