注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

価値観の違いの乗り越え方

No.2 22/03/19 17:06
おしどり夫婦さん2
あ+あ-

>その頃はいろんな苦労がたくさんありましたが、支えあって乗り越えてきたと思います。
>子供ができてからも、仲良く乗り越えてきたと思っています。

この頃はどうやって乗り越えられたのでしょう?そこには会話というものがありませんでしたか?

>しかし、3年ほど前から年のせいもあるのか、夫が怒りっぽくなってきました

この時期はどうですか?会話減っていませんでしたか?

怒るというのは自分の意見を通すために怒る場合が多いものです。安定した生活で日々の暮らしの中で夫婦の存在が当たり前になって話さなくてもわかるとか思ってしまったんだと思います。

人は日々少しずつ変化していきますね。だから日々の夫婦の会話って必要なのですよ。僅かに変化しズレる価値観を「会話」という方法で修正し揃えるのだと思います。

>子育てには全く協力してくれなくなりましたが、打ち込めるものができたのは良かったと見守っていました。
>ワンオペフルタイムで夜勤もありがきつくなった私が仕事を辞めたことを機に、年収が減って投資に回す額が減ったことが原因というのも一因だと思います。

これら家族の機転の際、、夫婦で話し合ってその先どうして行こうと意見を合わせてこられたのでしょうか?多分つまずきはその辺りだと思います。

特に夫婦と言えどお金問題は拗れやすいものです。

続きます。

2レス目(3レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧