注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.66 22/04/12 18:16
匿名さん0
あ+あ-

【2022春ドラマ】

「元彼の遺言状」(CX)脚本=杉浦憲明 他 出演=綾瀬はるか、大泉洋、関水渚、森カンナ、笛木優子、要潤、野間口徹、佐戸井けん太、笹野高史、萬田久子、生田斗真、浅野和之 他

新川帆立の小説原作。《月9・54分枠》(全話数不明)初回は30分拡大

仕事で手柄を立てて出世したいガツガツした感じの女、という綾瀬はるかの役どころが、彼女の前作の「天国と地獄」の役柄とダブって見えてしまったのだが…。

まあそれはいいとして、彼女と大泉洋の取り合わせの妙と、二人の役者としての存在感の強さが有るので、最後迄何とか興味を繋いで観たけど、人間関係(特に萬田久子の所。関水渚が娘でその兄が要潤?年齢設定どうなってんの?)とか、暗号(見落としたのかもだけど“しのだをたのんだ”の暗号はどっから出て来たの?)とか、分かり難くかったので、もう少し演出面で工夫して分かり易い物にして欲しかった。

HPとか見なくても、ドラマを観ているだけで人間関係や話がすっと頭に入って来る工夫をしているのがプロの仕事だと思うので、その意味では脚本・演出共にイマイチだったのかなと思う。

記憶力がいい筈の剣持麗子(綾瀬)が、篠田(大泉)の事を全く覚えていなかったというのが、初回の中で一番引っ掛かった所かな?

演出=鈴木雅之

66レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧