注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.482 22/10/17 17:46
匿名さん0
あ+あ-

【2022秋ドラマ】

「アトムの童」(TBS)脚本=神森万里江 出演=山﨑賢人、松下洸平、岸井ゆきの、岡部大、馬場徹、栁俊太郎、六角慎司、玄理、戸田菜穂、皆川猿時、塚地武雅、でんでん、風間杜夫、オダギリジョー 他

オリジナル作品。《日曜劇場・54分枠》(全話数不明)※初回は25分拡大

台詞が説明的で文章で書いた様に乱れが無い事がいくつか有った(例えば興津(オダジョー)が秘書の吉崎(六角慎司)に、わざわざあんな仕事の説明はしないよなあとか)のと、ラスト前に那由他が自分がジョン・ドゥだと海(岸井ゆきの)達に告げた時に、そこ迄誰に対しても結構ハッキリと物を言っていた海が、「何で今迄黙っていたの?」とか、一言も文句を言わずに流したのが少し気になったけど、総体的には誰が主人公でこの物語を引っ張り、誰が主人公の足を引っ張る存在なのかがはっきりと明示されていたのでとても観やすく、また次も観たくなる仕掛け(かつての那由他の仲間でジョン・ドゥの一人である隼人(松下洸平)が、興津側に付いた)も抜け目なく施されていたので、初回としては合格点だし面白かった。

「ダウンウェル」というゲームを開発した那由他、隼人、公哉(栁俊太郎))の仲を壊し、公哉に死を選ばせ、那由他をゲーム開発から遠ざけた、そう仕向けた張本人は興津という事でいいのかな。(オダジョーはかなりいい)

脚本=神森万里江 演出=岡本伸吾

482レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧