注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.481 22/10/16 16:54
匿名さん0
あ+あ-

≫471

【2022秋ドラマ】

「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」2話まで終了。

1ヵ月の精神科研修が終了して、今回の指導医は外科の冴木(椎名桔平)。でも精神科の指導医・立石(松雪泰子)とは、院内で偶然会って話をしたりアドバイスをされたりの関係が続いている。この先、冴木ともそういう関係になるのだろう(まあ研修医同期の裕也(矢本悠馬)の父親でもあるし)。

立石からは、精神科に配属されたら5年で患者側になる、一歩引く事が大事と諭されていた諏訪野(玉森裕太)だが、冴木からも「患者のプライベートに踏み込むな」と何度か注意されて、それでも近藤(伊武雅刀)という不可解な患者に踏み込んで調べて、理由が分かって冴木に報告をすると、冴木自身が近藤のプライベートに踏み込んで、彼の意を汲んだグレーゾーンの開腹手術をしてしまうという、“それってどうなの?”って話だった。

それでも硬軟併せ持つ冴木の人物像は指導医として魅力的だし、医師や患者に振り回されながらも、自分のやり方を保っている粘り強い諏訪野も、中心人物として合格だと思うけど、それ以外の登場人物(の設定)がイマイチ魅力に欠けるのが、連ドラとしては問題かな。
曽根田(池田エライザ)が気に掛ける患者の沙智(豊嶋花)に、描写の時間を掛け過ぎるバランスの悪さも気になる所だ。

脚本=根本ノンジ 演出=狩山俊輔

481レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧