注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.476 22/10/12 23:57
匿名さん0
あ+あ-

≫467

【2022秋ドラマ】

「ファーストペンギン」2話まで終了。

前回、和佳が組合長を罵倒しちゃったから、余計に意地になって和佳を潰しに掛かる組合長。これが犯罪混じり(和佳が仲買人から買った魚を奪って地面にばら蒔いたり、統括さんに嘘の証言をさせて録音したり)の反撃だから、嫌な気分にさせられる。
それだけ既成のシステムを変えるには抵抗が有って大変だったという事を強調したいのかもしれないけど、2話のラストにもまた組合長が不穏な動きをして、この対立構造をまたしても次回迄引っ張るとはね。

女性活躍推進法が成立したのが2015年なので、ドラマの2012年頃に農水相が、新しい仕組みの認可第一号は女性ですと国会で発言するのは、確かにいいアピールにはなっただろうね。

初回は和佳が最後に啖呵を切ってスカッとさせてくれたから、まあまあの印象で終わったけど、これってコメディーでもないし、出て来る男達は皆等しく苛々させてくれるし、相変わらず琴平は何の先生だか分からないし、何に期待して観ていたらいいのかちょっと怪しくなって来た。

テンポが悪いのが諸悪の根源なのかな?

脚本=森下佳代 演出=内田秀実

476レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧