注目の話題
洗濯干しについて
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.467 22/10/06 00:21
匿名さん0
あ+あ-

【2022秋ドラマ】

「ファーストペンギン」(NTV)脚本=森下佳子 出演=奈緒、鈴木伸之、渡辺大知、松本若菜、ファーストサマーウイカ、遠山俊也、石塚陸朔、志田未来、中越典子、梶原善、吹越満、梅沢富美男、堤真一 他

オリジナル作品(モデルとなった坪内知佳の著作のクレジット有り)。《水曜ドラマ・60分枠》(全話数不明)

出演者の携帯がガラケーだったので、いつ頃の話なのかと思っていたら、主人公の和佳(奈緒)が“6次産業”の許可を農水相から受けた日付が平成24年7月30日だったので、始まりが2012年頃の設定。(当時のスマホ普及率は36%位だったそう)

シングルマザーが、寂れて行くばかりの漁業を立て直す為のアイディア出しを船団の社長(片岡=堤真一)から頼まれ、謎の先生(琴平=渡辺大知←この人物の存在だけが違和感有り)との会話から“お魚BOX”を思い付き、提案をするけど古きしきたりの漁協が立ちはだかり…という話。
規制だらけでそこに胡座をかく者、そういうものだから仕方ないと流される者、その構図自体にも腹を立て楔を打ち込もうとする和佳だけど…。

せっかく許可取りしたのに、脅しに来た組合長(梅沢富美男)に屈して動こうとしない片岡と、脅した組合長もまとめて正論で罵倒する和佳にスッキリ。

まあまあの滑り出しかな。ここからもっと良くなる事を期待したい。

脚本=森下佳代 演出=内田秀実

467レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧