注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.374 22/08/20 18:59
匿名さん0
あ+あ-

≫359

【2022夏ドラマ】

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」6話まで終了。

今回は不動産屋が所有する分譲マンションの部屋を借りた高梨(ウエンツ瑛士)からの依頼で、「その部屋は事故物件だから出て行った方がいい」という文書が投函され、それ以来妻は幻聴等具合が悪くなった、引っ越したいので不動産屋と交渉して欲しいという話。
いわゆる瑕疵物件で告知義務が有ったのでは?という話は、「正直不動産」「魔法のリノベ」でも扱っていたので、またかとは思ったのだが、不動産屋が一歩も引かないと見るや羽男は方針転換、投函した人物を特定して、そこから慰謝料を取ろうとしたが、その人物も高梨夫妻と同じ待機児童の保活問題を抱えていて、双子でポイントの高い高梨夫妻を追い出したかったという切実な動機だったので、高梨は慰謝料は貰わない宣言。

住民が持っていた高梨の前に二ヶ月だけ住んでいた男の画像。ここからは羽男のフォトグラフィックメモリーが威力を発揮して、不動産屋の卑怯なルームロンダリングが発覚、リフォームが原因の妻のハウスシック症候群も見付かり、今度は羽男が不動産屋を法律でボコボコにして要求の満額回答を引き出すという、このドラマらしい二転三転の面白い内容だった。
羽男と石子のバディ感マシマシだな。

石子は大庭と付き合う事になったけど、あれは恋ではないしなあ…。

脚本=西田征史 演出=山本剛義

374レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧