注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.355 22/08/11 17:03
匿名さん0
あ+あ-

≫342

【2022夏ドラマ】

「テッパチ」6話まで終了。

今回は3ヶ月間の前期訓練の締めくくり、過酷な“総合訓練”に宙の母親の事故で危篤話を絡め、訓練後に駆け付けた宙と意識が戻った母親との和解、八女が一班一人一人に言葉を掛けての前期終了で、彼らは自衛官に任官、後期訓練の3ヶ月は描写は無しで、南関東駐屯地に宙と馬場が配属されて、一尉に昇進した桜間も何故か異動して来て宙達の上司となる所迄が描かれた。

高校のラグビー部でその傲慢なプレーから、怪我で離脱した時に「居なくなってくれた方がせいせいする」と陰口を叩かれ、母親は再婚し、そこからは荒れ放題だった宙が、たったの3ヶ月であそこ迄仲間を思いやれる男に激変するのだから、候補生の訓練恐るべし。(でも今回を除き、過酷な訓練の描写はほぼ無かったけど。コロナ禍で色々制約が有ったのかなとは思うけど、訓練生の話で激しめの訓練描写があまり無いのは如何なものか)

佐野勇斗が第二部も残ったのは嬉しいけど、白石麻衣までくっついて来るとは…。(彼女は表情の変化に乏しいから観ていてつまらない上に、要らない恋バナ要員でも有るから、出来れば一部でさよならしたかったのに)(相関図を見たら北村一輝と藤岡真威人は、二部も少し出番は有るみたいね)

取り敢えず次回がどんな感じになるかだな。

脚本=本田隆朗 演出=石川淳一

355レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧