注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.356 22/08/13 14:17
匿名さん0
あ+あ-

≫343

【2022夏ドラマ】

「六本木クラス」6話まで終了。

前回は希望が持てそうだったけど、“三歩進んで二歩さがる”みたいな感じで、中々前には進んで行かないな。

前回、『あの代理出頭した庭師のアリバイを知っている刑事(松下=緒方直人)が新と組めば、息子の龍河の方は潰せると思うけど』と書いたら、何故か“みやべ”の取引業者(食材卸し)としていきなり登場したのでびっくり。どういう経緯で取引を始めたのかは不明なんだけど、土下座をして迄証言を拒む(あの時偽証をしたから、今証言を覆すと娘の側に居られなくなるというのが理由)松下が、何故“みやべ”との取引をOKしたのか不思議だ。

大企業の会長が“みやべ”の入るビルを買い取りビルから追い出す、それが嫌なら土下座しろって、もう殆ど下手なコメディーだよ。

今回の見所は優香が龍河に「あんたが轢き殺した…私にとっても父親の様な人」を持ち出して、「私はあんたが大嫌い!」と態度を鮮明にした事と、バス停のシーンでは新の事を守らなければと母性迄見せていた葵が、店のピンチを救う為に、長屋に戻るのを条件に父親に手を出さない様に頼んでみると話した龍二には、嬉しそうに「そうしてくれる?」と二面性を見せ、やっぱりソシオパスなのかと感じさせた所。

轢き逃げの証言をしてくれるのは、松下より優香の可能性の方が高いのかな。

脚本=徳尾浩司 演出=樹下直美

356レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧