注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.255 22/06/26 17:18
匿名さん0
あ+あ-

≫239

【2022春ドラマ】

「パンドラの果実」全10話終了。

season2がHuluで配信される事は最初からアナウンスされていたので、地上波放送分はどこで区切りを付けるのかに一番興味が有ったのだが、8話から続く榊原の野望に、榊原の死をもって一応の区切りを付けるという形で終わらせていて、ではカーンの役割は何だったの?というモヤモヤは残ったけど、まあ星来は最上博士の尽力で生き延びる事が出来て、免疫力は普通レベル迄下がり、プロメテウスウイルスとインフルエンザウイルスを投与された為か、エルマー遺伝子も失われて本当に普通の子に戻ったとの事なので、小比類巻家としてはハッピーエンドだし、三枝と長谷部を相手にはしゃぐ星来と、その姿を見ながら微笑む小比類巻と最上と亜美の母という平和な構図で終わらせてくれたのも良かったと思う。

星来の体内で新型プロメテウスウイルスを作り出し、それをばら蒔く事でウイルスが人の生死を選別する公平な“最後の審判”を経て、生き残った人間が新しい世界を作って行くというのが榊原の思想だった。特殊な遺伝子を持つ人間の体内でしかこのウイルスは製造出来ない、というのがドラマ的な仕掛けだった訳だが、もしも新型コロナウイルスが人工の物なのだとしたら…とか考えた事のある身としては、切実さも感じたな。

※羽住監督一人で撮り切った事に拍手を

脚本=関久代、福田哲平 演出=羽住英一郎

255レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧