注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.254 22/06/26 16:01
匿名さん0
あ+あ-

≫149

【2022春ドラマ】

「先生のおとりよせ」全12話終了。

「花魁ヴァンパイアKYOKO」のコミックは13万部の大ヒットなのに、連載誌の人気アンケートは3位のままで少々納得の行かない二人。編集長は続編を提案するが、時を同じくして榎村が尊敬している壇ノ浦蜜子から、またコラボで本を出さないかとの誘いが有り、悩んだ末に榎村はそれを受け、中田は編集長に榎村とのコラボは解消すると告げる。

中田が取り寄せた青森県タムラファームの「タムラシードル」で、二人は解散の乾杯。りんご農園の田村氏と丹波ワインの黒井氏が、世界に通じるシードルを作ろうとの思いでコラボして作り出した傑作で、国際品評会で最高賞を受賞したもの。
「コラボをするなら最高賞を取らなきゃね。チチクラさんと壇ノ浦先生なら取れる」と話す中田。
榎村の出身地の物で、しかも最高賞を取ったシードルを中田が取り寄せてくれた意味を考える榎村。「自分には相手の事迄考えるそういう感覚は無かった」という榎村に「おばあちゃんが亡くなった時に買って来てくれた焼きまんじゅう、嬉しかった」としみじみ語る中田。

榎村は気付く。今の自分のコラボ相手は中田しかいないのだと。
二人がコラボ継続を決めた時に、日本コミックアワード大賞受賞の知らせが届く。

芸達者なお二人の掛け合いが本当に面白く、ちょっぴり切なさもあるドラマだった。

脚本=三浦希紗 演出=守屋健太郎

254レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧