注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.169 22/05/23 19:22
匿名さん0
あ+あ-

≫154

【2022春ドラマ】

「マイファミリー」7話まで終了。

二人目の犯人は東堂で、温人に証拠を出され問い詰められて「俺が誘拐した」と認めた訳だが、温人が見付けた盗聴器をあの場所に仕掛けたのは東堂なのかな?だって鳴沢夫妻は友果が誘拐される迄は、東堂、三輪とは疎遠だった訳だから、東堂は無断侵入でもしない限り仕掛けられない(切羽詰まっていて侵入した可能性もあるけど)。
友果誘拐の半年前に鈴間がハルカナに入社しているので、香菜子のお供で鳴沢家に出入りして…という可能性も有りかも。

で、東堂の動機だけど諸々考えると、まず最初に心春誘拐の犯人から接触が有って、心春は生きていて渡して欲しければ5億の身代金を用意しろと、脅迫されていたのではないか?そこでITに長けている鈴間(義妹と予想)に頼み込み、温人の娘をターゲットにした。

心春事件と友果事件は同一犯ではと言われていて、4話で心春は東堂の娘だと明かされた時に、何故東堂は温人が友果を保護した後に、犯人を一度は追おうとしたのに温人に止められたらあっさり諦めてしまったのかに凄く違和感が有って、あれで東堂、怪しくないか?と思い始めたのよね。だって、心春事件の犯人かもしれないと思っていて、友果も無事保護したのだから、普通は温人が何を言おうが追い掛けるでしょ。でもそこにとどまったのは、誰が金を持って行ったのかを知っていたからとしか。
(続く)

169レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧