注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.135 22/05/09 17:40
匿名さん0
あ+あ-

≫120

【2022春ドラマ】

「クロステイル-探偵教室-」5話まで終了。

今回は調査報告書の授業で、まずは正しい日本語で書く事が大前提と教えられ、課題は500時間に及ぶ浮気調査の動画を見て報告書を書く事だったのに、営業時間を過ぎて事務所を訪ねて来た相談者を、野木が勝手に受け入れて話を聞き、夫の浮気調査を「新人だから無料で調査します」と安請け合い。一人では無理なので、最初は止めていた匡も仕方なく野木の暴走に巻き込まれて行くという話。

野木が講師に見下されたから見返してやる、負けは許されないと暴走して行く理由付けが、オリンピック陸上競技の強化選手だったのに、怪我で断念した事が未だに尾を引いているからというのは、強引過ぎてちょっと違うかなと思ったし、依頼夫婦のすれ違って行く心模様の描写も雑で、話に入り込めなかった。

匡の父は元探偵で、『悪徳事務所の酷い調査報告書で依頼者が命を落とした事件』を報じた、昔の週刊誌記事の写真が父親の物で匡が驚愕する所で今回は終わり。

次回は丸川のフィーチャー回だけど、前回、今回と生徒の絡め方が強引でシラケる部分も多かったので、もっと流れる様な脚本で説得力を出して欲しいかな。

脚本=福田卓郎 演出=石井満梨奈

135レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧