注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.99 22/04/24 16:06
匿名さん0
あ+あ-

≫98

(続き)
室長曰くこの部署には三つの要素が必要で、その内の気力、体力を長谷部には期待して指名、残りのひらめきに関しては世界的に高名な天才科学者で、三年前に科学界から姿を消した最上(岸井)に協力を要請、初めは「科学は踏み入れてはいけない領域迄きている。その先は闇なの」と断るが、「貴女は科学は人類の光だと知っている筈です」と言い切って帰って行った小比類巻に興味を持ったのか、科学犯罪捜査室にアドバイザーとして合流する。

小比類巻には5歳の娘・星来(せら・鈴木)がいてシングルファザー。妻の亜美(本仮屋)は5年前に亡くなり、小比類巻はアメリカのベンチャー企業と契約して、亜美の遺体を超冷凍保存し、いつかの科学技術の進歩により亜美が目覚める事に期待している。だから“科学は光”というのは彼にとっては切実な問題であり、希望でもあるのだ。(←でも恐らくこの縦軸?の結末は、Huluの目玉としてあっちに回されるのだろうね)
最上の“科学は闇”の理由は地上波で明かされる感じかな?

まあ、この初回位に一話完結の事件部分が、設定が面白くてきちんと作られて行くなら、そして最終回の事件もそこで完結してくれるなら、続きはHuluで…になっても気にはならないかな。(理想は「准教授・高槻彰良の推察」の、地上波からWOWOWへの引き継ぎ方みたいな感じね)

脚本=福田哲平、関久代 演出=羽住英一郎

99レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧