注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

結婚準備 価値観

No.21 22/02/24 20:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

とりあえず、タオルの件は次からは主さんの方からお願いする以外は断る。

家電の件はご自分だけで良いのでは?
電気屋さん詳しいですよ。

LINEの件はあり得ませんが、
結婚式にお招きする方とは、事前に全員と打ち合わせをした上で招待状を出すものなので、
LINEのやり取りは現代においては付随だとは思います。

丁寧にお誘いする場合は、コロナ禍で難しいかもしれませんが、直に会って招待状を渡すくらいなので、招待状の作成は必須です。
義母にチクッとしたいのかもしれませんが、息子さんなのでおすすめはしません。

夫婦はそもそも、全く違った家庭、環境で育ち、興味も人各々なので、違っている事は当たり前なので話し合い出来るのでしたら問題ないと思います。

過去に主さんの影響で彼が良い変化をしたところが思い付く様でしたら、可能性はOではありませんが、違うのでしたら難しいと思います。

あと主さんお仕事辞めて、再就職の内定との事ですが、ソコは正直に話せば、別に辞めなくても問題ない事もあるので、待ったなし引き返せない。とは考えない事です。

入籍に関しても納得行くまでは、しない。
お子さんも作らない。で結婚準備期間伸ばす。

仕事がとか、お子さん欲しいから。は別に考えましょう。
それこそ結婚してお子さん産まれてからでは手遅れなので。

お嫁に行くのではなく2人で結婚して新しい家庭を築くのですよ。

最新
21レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧