注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

結婚準備 価値観

レス21  HIT数 840 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
22/02/25 18:37(最終更新日時)

入籍を1か月後に控えた者です。

入籍にあたり、新居の準備や婚姻届等の用意を進行中でお互いに話し合うことが多いのですが

その中で、ん?っと不安に思うことがあり
一度腹を割って話し合うべきでしょうか。

不安に思うこと

①仕事が忙しいこともあるが日曜日の窓口なら行くことができるから日曜日彼に婚姻届を一緒に取りに行こうと言うと、「無理に日曜日にいかなくても義母にとってきてもらおう」と発言した。

結婚式の招待状代をケチりたいのかLINEで済ますとか言いだす。お客様にきていただくのにそんな適当なことはあり得ないので、私が手作りすることになりました。

私との結婚に真剣なのかを疑ってしまった。

②義母が某メーカー勤務で、1枚2千円もするフェイスタオルを6枚も売ってきた。
掃除用具もダイソーで事足りるのに義母勤務先の定期的にお金を払って交換するサービスをいれようとすすめている。
まるで保険会社に勤めている人がノロマのために家族をまきこんで勧誘しているように感じて嫌だ。

③結納なし支度金もなし両親の援助なし完全折半なので、家具家電までお互い気兼ねなく意見しあいながら用意を進めているが何かにつけては「うちでは、、、母さんはこうだ、、、これはこうだ」と僕のお母さんはこうしていた発言や自分の実家の家を再現しようとするので結局私の意見は殆ど通らない。
キッチン周りや食器棚等主に私メインの家具くらい私が選びたかったのに皆無。

他にも価値観が合わず、1人心の中でイライラするばかり。

幸せな時期なはずなのに、、、

私の器が小さいのか、、最初はどうであれ共働きですが今後結婚して長い目でみると彼に家庭を守るために頑張ってもらうので許すべきなのか、、、

結婚準備のために予告なしに義実家に連れて行かれることもあり色々と気苦労もあって、正直ストレスがたまる。

未熟者に助言ください。

22/02/25 18:37 追記
沢山助言していただきありがとうございました。

タグ

No.3483900 22/02/24 16:31(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧