注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

ママ友付き合い やっぱりめんどくさかった

レス51  HIT数 3557 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/02/08 06:10(最終更新日時)

年長息子の幼稚園で仲良くなったMちゃんママがいます。

Mちゃんママの家は3世帯同居です。家が近いこともあり、宅飲みをしたいと話がでて、Mちゃんママの家は年寄りが多いからという理由で私宅でとなりました。

その後も、Mちゃんママがまた宅飲みしたいと話を出され、近所のママと幼稚園のママのことも誘い、でも二人とも都合が悪くて断られ、他の人を誘ってもいいよなんて言われ、
もちろん私宅です。子供も連れてきます。

そんなことが去年の夏、3度ありました。

最近は、幼稚園の近くの家のKちゃんママの家にお茶しに行こうと誘われ、午前10時ごろからコンビニで待ち合わせてお昼ご飯を持ち寄り、Kちゃんママはコーヒーを淹れてくれます。お昼ご飯を食べて2時に3人で幼稚園に迎えに行きます。

それが週一回。

朝、幼稚園に送って家に戻るとMちゃんママから、今日はKちゃんママの家でお茶しない?10時に待ち合わせで
とLINEが入り、最初はママ達との付き合いを大事にしなきゃと考えてましたが、面倒になり、用事があるからと断っていたら誘いが来なくなりました。

寂しいけど、午前中にやることやっておきたい。

No.3466500 22/02/01 13:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧