注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

妊娠報告したくない

No.2 09/06/19 01:43
サクライ ( 20代 ♀ OzWhl )
あ+あ-

私はでき婚なんですが、義母(義父は亡くなってて居ません)から反対されていました。
結局安定期に入ってから入籍、子どもが産まれてからは子どもに『ブサイク』とか冗談まじりですがほぼ毎日言われてました。かわいがってはいたけれど…。
『二人目ができたらおろしなさいよ』とかわけわからない事を言われました。

私も、主さんと同じで報告したくありません。
別に金銭面で迷惑かけてるわけでもないのに。

今まだ二人目はいませんが、二人目待ちしてます。できても言うつもりはありません。

だけど、産まれて報告と言うのも微妙だから8ヶ月ごろとか、産まれる1~2ヶ月前に言うかなぁ…

主さんは旦那さんも言わなくていいと言ってあるなら黙ってたらいいですよ💨
産まれてから報告でも『なぜ言わなかったの?』と言われたら旦那さんにビシッと言ってもらうとか💡

孫待ってたならなんだかんだうざくなってきますよ🌀
疎遠な感じなら気にすることないですが、行き来があるなら伝えてたほうが、この先面倒な事にならないためにもいいとおもいます💡

結局はっきりしないですみません💧

2レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧