注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

生きていていいのでしょうか?

No.438 21/10/24 23:53
さ ( 50代 ♀ jXTCSb )
あ+あ-

私や猫なむさん以外の人のコメントは、全てが間違いじゃないんだよ。意地悪とか、言われて死ねばいいんでしょって思うのは、間違いです。他人の言葉って、自分に都合の良い優しい言葉ばかりじゃないのよね。家族はもっと厳しいし。ここに、コメント貰えたって事は、夢ちゃんに意地悪をするためじゃなくて、その言葉で夢ちゃんも何かを得なきゃ意味が無い。猫なむさんのように、じゃ、内臓破裂を詳しく教えてよって、思うと、意味のあるコメントだったし、何故この人はこんな言い方する?何故誤解されてるんだろうって考えたりして、もっと伝え上手になる。全く無意味な状況は今の夢ちゃんに起きていないって事。全部、意地悪って思うんじゃなくて、私に何を考えろって言ってるの?って風に考えてみて?その人がそう見えたって事は夢ちゃんの言葉が足りてないのか、違和感があるって事も感じたんだから、それはそれで正解なんだから。
人生経験長い大人の人も、夢ちゃんの知らない苦労をしてこられたわけなのだから、決して馬鹿にしたりしないで。どんな人からも何か一つは得れるもの。人は人、でも自分は自分。

438レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧