注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

麻雀

No.16 21/09/22 12:58
匿名 ( 4lggm )
あ+あ-

≫14

楽しむ為には・・Aに麻雀メンバーから抜けて貰うことと記載しています。

知り合いの雀荘でも「シルバー麻雀教室」というのをやっています。

文字通り高齢の方々が、雑談の場、ボケ防止(頭と指先を使う麻雀は良い)の楽しみで集まります。

会費を取り(雀代込み)、ある一定期間のポイントトータル上位者にお店が景品を出しています。

そのように、元々麻雀を楽しみとして捉える人とAのようにギャンブル(賭け麻雀)と捉える人では違いがあります。

楽しむ為の麻雀か勝つ為の麻雀かです。

Aの麻雀レベルがどの程度か分かりませんが、周りのレベルが低ければ、Aがほぼ常勝なのは当然の結果ですね。

それに(弱い相手)対してAが加減を出来ないのであれば、抜けて貰うしか無いでしょう?との話。

そうで無ければ、他のメンバーは上手い人Aと打って、負けても腐らず勉強になると割り切るしか無いです。

自身の考えは、レベルの違い過ぎる弱メンバーと打っても場が壊れる(麻雀が詰まらなくなる)だけと思っています。

ついでに・・フリーで打つ時は容赦無く勝ちにいきますが、シルバーで頭数が足りずに頼まれて入る場合は当然手を抜きます。

ダラダラと失礼しました。

16レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題