注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

ゲーム依存の妻...対応に疲れたよ😭

No.18 21/08/30 14:59
戦うパンダさん4
あ+あ-

≫15

この場合、慰謝料は奥さん側ですね。主さんには何も悪いところがない。奥さん自分のしていること全く理解できてないです。そしてお子さんが主さんが養育するとなった場合、奥さんが払います。

調停は家庭裁判所に申し立てるだけ。1200円の収入印紙代だけです。あと戸籍謄本とかいろいろ用意してもたいした金額じゃない。主さんがいい時に手続きすれば、あとは勝手に奥さん側に通知がいきます。
ただ、ここで弁護士に依頼すると弁護士代は出てきます。

今時離婚なんて珍しくないし、そこまでしないと(調停呼び出されないと)奥さんの目が覚めないと思います。いきなり呼び出しで、初めて知るとかで丁度いいと思う。
自分のしてること、全然悪いと思ってないしそんなことで離婚になるとも思ってない。

口で言い負かしてくるような女性で協議離婚で円満とは難しいと思うから、最初から裁判所に申し立てた方がよさそう。

私の周りでは旦那に何も言わず調停申し立てて、離婚した人います。仲が悪いと言うわけじゃ無く、夫婦での話し合いをしたくても逃げるみたいな人でした。暖簾に腕押しならば、これしかないということで、調停起こして半年かからずで離婚しました。

18レス目(36レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧