注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

トヨタホームで低予算で家を建てた方!

No.1 21/08/25 14:05
通りすがりさん1
あ+あ-

トヨタホームは正直高いですよ。
私の周りは、みんな高いよの一言。坪単価80万ぐらいで友人は建てました。

私は地元ですけど、基本はトヨタ自動車や関連企業に勤めている人がトヨタ地獄で建てるイメージですね。トヨタで勤め、家もトヨタで建てて等全てトヨタ様って。トヨタホームで建てると特典もありますから。

私の友達も関連会社に旦那さんが勤めていてトヨタホームで建てましたが、拘っているから高いです。
自動車技術を流用しているところもありますので、耐震とかはしっかりしてますね。

私としては、車もですが営業マンがトヨタブランド振りかざしている時点で話は終わらせます。営業マンでも良い人いますが、車購入時点であまりに他社批判の酷い営業マンがいて苦情を伝えた後、そこの店長と二人で菓子折り持って謝りにきましたが、その人が担当になるのに耐えきれず、トヨタ車かいませんでした。
トヨタの営業は、ブランドに酔っている人もいますので、そこはよく見極めた方が良いです。
トヨタホームで低予算は厳しいと思います。家の種類とかいろいろですし、付けるオプションでも違いが出ます。キッチンも拘りをすれば、その分高くなるし。

トヨタホームの褒めれるところは、世界のトヨタの車の技術が家にも使われてる点だけですね。たメーカとも比べて見ることもお勧めします。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題