注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

トヨタホームで低予算で家を建てた方!

レス4 HIT数 392 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/25 14:56(更新日時)

トヨタホームで低予算となるように住宅を建てられた方、教えてください!

土地代を除き、建物とそれにかかる諸経費でいくらぐらいかかりましたか?

また、低予算で削ったところ、こだわったところを教えてください!

今営業さんとコンタクトとってますが、往々にして最終的に高くなると聞いたことがあるので実際にどうなるのか知りたいです。

No.3359331 21/08/25 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/25 14:05
通りすがりさん1 

トヨタホームは正直高いですよ。
私の周りは、みんな高いよの一言。坪単価80万ぐらいで友人は建てました。

私は地元ですけど、基本はトヨタ自動車や関連企業に勤めている人がトヨタ地獄で建てるイメージですね。トヨタで勤め、家もトヨタで建てて等全てトヨタ様って。トヨタホームで建てると特典もありますから。

私の友達も関連会社に旦那さんが勤めていてトヨタホームで建てましたが、拘っているから高いです。
自動車技術を流用しているところもありますので、耐震とかはしっかりしてますね。

私としては、車もですが営業マンがトヨタブランド振りかざしている時点で話は終わらせます。営業マンでも良い人いますが、車購入時点であまりに他社批判の酷い営業マンがいて苦情を伝えた後、そこの店長と二人で菓子折り持って謝りにきましたが、その人が担当になるのに耐えきれず、トヨタ車かいませんでした。
トヨタの営業は、ブランドに酔っている人もいますので、そこはよく見極めた方が良いです。
トヨタホームで低予算は厳しいと思います。家の種類とかいろいろですし、付けるオプションでも違いが出ます。キッチンも拘りをすれば、その分高くなるし。

トヨタホームの褒めれるところは、世界のトヨタの車の技術が家にも使われてる点だけですね。たメーカとも比べて見ることもお勧めします。

• << 3 車にしても住宅にしても、今時トヨタブランドを振りかざす営業さんがいるんですね……。 トヨタホームは保証が長期に渡るのと、耐震性の高さから惹かれています。 家造りはこだわりを持つと際限がありませんよね…。 私は特にこだわりはないためLQシリーズ(坪単価40万円~)を検討していますが、最終的にどうなるのか知りたいです。

No.2 21/08/25 14:41
おしゃべり好きさん2 

トヨタホームで低価格はやめた方がいい。
低価格なら他にもハウスメーカーあるからそちらで検討してみては?

• << 4 トヨタホームの耐震性の高さに惹かれているんです…。 LQや予算を制限して家を建てたら、トヨタホームでは困ることになるのでしょうか? 他のメーカーも見ると思いますが、まずはトヨタホームだとどうなるのか知りたいです。

No.3 21/08/25 14:53
おしゃべり好きさん0 

>> 1 トヨタホームは正直高いですよ。 私の周りは、みんな高いよの一言。坪単価80万ぐらいで友人は建てました。 私は地元ですけど、基本はトヨ… 車にしても住宅にしても、今時トヨタブランドを振りかざす営業さんがいるんですね……。

トヨタホームは保証が長期に渡るのと、耐震性の高さから惹かれています。

家造りはこだわりを持つと際限がありませんよね…。
私は特にこだわりはないためLQシリーズ(坪単価40万円~)を検討していますが、最終的にどうなるのか知りたいです。

No.4 21/08/25 14:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 トヨタホームで低価格はやめた方がいい。 低価格なら他にもハウスメーカーあるからそちらで検討してみては? トヨタホームの耐震性の高さに惹かれているんです…。

LQや予算を制限して家を建てたら、トヨタホームでは困ることになるのでしょうか?

他のメーカーも見ると思いますが、まずはトヨタホームだとどうなるのか知りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する