注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナワクチン接種券が届いてないと嘘をつく人

No.85 21/07/05 07:29
匿名さん75 ( ♀ )
あ+あ-

≫76

読んでいると、ワクチン否定派の人はAさんの言動は許せて主さんは悪いとなっていて、ワクチン接種をする人は主さんの気持ちが分かる、という流れですね。
ウチの会社は職域接種なので、誰が職域接種を受けるかは受ける人には丸分かりです。でも、職域接種を受けない人を非難する人はいません。地元で接種予約する人もいるし、受けない人もいます。
主さんを非難するワクチン否定派の人は、接種を選んだ人を非難したり、ワクチンの危険性を騒ぐことで、受けない自分を守りたいんだと思いますよ。
もちろん何らかの圧力はあるんでしょうね。あって当たり前です。感染拡大の収束を狙って国が接種を推進してるので、別に個人個人が接種しない人に圧力をかけなくても、社会の雰囲気が接種の流れですから。それを被害妄想的に接種しないことを非難されてると感じて、接種する人を攻撃するんじゃないかと私は思います。
職場なら、交代で接種したり、休みを調整したりがあるのは仕方ないことで、非難される話でもありませんよ。副反応で発熱したら休むことになるんですから、当たり前です。

最新
85レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧